« 迷子っコ_新規ナンパ面接 | メイン | ありぢごく_新規ナンパ面接 »

天使降臨_新規ナンパ面接

こんばんは。Sai@もやしっこです。


只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
ナンパー1はいつの日か? →
 


Sai、年に一度は必ず大きく体調を崩す {{ バイオリズム}}(?)を持ってまして。
んで、例に漏れず今年もやってきました。
症状は・・・熱っぽい。体がダルい。喉が激痛い。うーむインフルエンザかなぁ。
とりあえずお昼の用事はお休みして、ベッドでコロコロしながらメールしてますた。

最近、もっぱらメールのお相手はIみ看護士25@メル4です。
この子とメールし始めたのは今から5日前。
某無料サイトにて『寂しがり屋で甘えんぼ、年明けて彼氏と別れてから寂しい』系の
カキコにキュキュンと来て、爆撃→一本釣りな物件でして。

交換した写メは悪く無いカンジ♪明るくて優しそうな看護士さん☆
・・・なのですが、この子はメール開始当初からめちゃめちゃつれない対応なんです。

・質問メール飛ばすと、返事が一言返ってくるだけ(-_-;)
・複数質問を飛ばすと、住所質問やアポへのきっかけ質問のみ完全無視(´Д`;)

・・・うーむやりにくい。やりにくすぎる。
普段なら一発で放流対象筆頭にランクインさせるところなんですが、
相手は白衣の天使様(笑) Saiとは相性良いような気が勝手にしてるので、
キープ続行してました(笑)

んで、今日は昼位からちょこちょこメールしてました。
いやぁ相変わらずそっけないメール。恐ろしく事務的な受け答えです。
もうね、愛知国債万博の受付嬢ロボットの方がよっぽど人間の言葉しゃべるちゅの。
・・・なんて思いながら死にそう(←偽装(死))なメール送ってると。。。

Sai『おかゆの具って何入れたら食べやすい?
Iみ『難しいな。ていうか今日もう上がるしご飯作りに行こうか?

母性愛クリティカルby{{ 白衣の天使}}キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
うふ。女の子なら顔文字の一つ位使いやがれあなたの優しさを信じてまちた。
非エロトークを積み重ねていると、突然こんな棚ボタアポが降ってきたりするもんです。

んで約2時間後、時間は20:00。Iみは車でSai宅に駆けつけてくれました。
Sai宅最寄のコンビニで待ち合わせ。車から降りてきたのは・・・
うん写メ通りでスタイルもグッド。フォルダのボーカルに似てるかな?
綺麗目カジュアルが似合う看護士メル4継続で( ´ー`)y-~~

とりあえずキッチン借りるね。どいてどいてー
言うより早くSaiんちの食器棚やらお鍋やらガチャガチャやり始めるIみ。
材料を買ってきてくれたみたいで、今日のメニューはシチューとのこと。

仕事の手際の良さにちょっと驚いて、Saiはユラユラしながらキッチン隅の壁に
よりかかります。うーん。何だか不思議な感覚。
さっき始めて顔を合わせた子が、自分ちのキッチンで料理中。
何より、あれだけ冷たいメール物件だったのがこの変わりよう(笑)
NNPってば、やっぱり奥が深いし興味深いなぁと。

  次第にキッチンからは湯気と美味しそうな匂い。

とりあえずビタミンC取らなきゃだからいちごも買ってきたよ~ とか、
病人なんだから寝てなよ。気使わなくていいしさ とか、
Saiを横目で見ながら料理を続けるIみ。
介抱してくれるとは言え、Iみは客人。ぐーぐー寝てる訳にもいかないので
Iみのおしゃべりに付き合います。

ピュアというか真っ直ぐというか、こんな子もいるんだなぁとしんみりしちゃいました。
この子に面倒を見てもらう患者さんは間違いなく幸せものだなぁみたいな。
体が弱ってる日は、人の優しさが本気で有り難い(´;ω;`)ウッ…

んで料理も出来上がり♪
今日の献立は、野菜たっぷりチキンクリームシチューといちご☆
んで頂きますなんですが、めちゃめちゃウマい。
この子はエエ嫁さんになります。間違い無い。

食事を共にする」って行動は、間違いなく人と人の距離を詰めます。
熱々のシチューに舌鼓を打ちながら、お互いの恋愛話に仕事話に、
自然と花が咲きます。

Iみと話しててふと気になったこと。Iみに尋ねてみました。
この子、Saiと目を合わせるのが極端にに少ないんです。

Iみ『・・・やっぱばれた?

私ね、人間関係ってすごい苦手なんだ。

人と接するのが苦手って訳じゃないよ。
患者さんとコミュニケーションを図ったりケアしてあげたり、
看護士の仕事は大好き。
自分が一生懸命頑張れば、その気持ちに応じて患者さんも喜んでくれるの。
どんなにきつくてもね、患者さんのありがとうが私を元気にしてくるんだ。
誇りも持ってるし、私には天職じゃないかなぁ。

・・・でもね、団体や組織内の人付き合いみたいなのが苦手。
何かを一生懸命やっても、それを良い方に取ってもらえないこと、あるでしょ?
「あの子いい子ぶってる」とか「真面目ぶって」とかね。
それに人間関係って、一生懸命なだけじゃだめだし、正直なだけでもダメ。
駆け引きっていうの?何だか、私そういうの疲れちゃうんだ。。

----今ね少し悩んでるのね。
仕事は好きだけど、今の職場を続けて行けるのかなぁって不安。。


話を聞くと、学生時代の女の子友達付き合いでトラウマがあるみたい。
男の子よりも女の子の方がグループ意識強いですから、確かに厄介だなと。

 自分はどう見られてるのかな? 誤解、されてないかな?

そういう事を気にし始めて以来、人の目をじっと見れなくなったとのこと。
苦手だから目を合わせられないし、合わせられないから予定苦手意識が強くなって。。
Iみは目がパチクリしてるので、良くも悪くも視線反らしてるのがすごく
わかりやすい(^-^;)

うーん惜しい。この子は外見も悪くないし、すごく真っ直ぐだし明るいし。

   気の合う人と一緒だからうんと楽しそうに。
   気の合わなそうな人と一緒だから、なるべく関わらないように下を向いて。

これって疲れちゃいますよね。
Sai,今の時代に一番大切なのは『自分は自分』て価値観だと思ってます。
人の目は気にしなくていいから、まずは自分らしく頑張ってみてはどうかな?

Iみは前向きにコミュニケーションさえ図れば、みんなに好かれそうなタイプ。
Iみらしさを大切に前向きでいれば、きっとみんな笑顔で受け入れてくれるはず。
苦手意識を捨てて、臆せず自分から話し掛けてみてごらんよ。

仮に、どうしても合わない人がいたとしても必要以上に意識する必要はないよ?

IみはIみ、自分らしく振る舞ってればそれでOKじゃないかと。
ただ、人の陰口だけは絶対言わない事。注意するのはこれくらじゃないかな?
心配しなくても理解者は必ずいるよ。世の中合う人と会わない人の半々だもの。


もちろん社会に適応するために、ある程度の妥協や調和は確かに必要。
でもね、自分を曲げすぎたらいつか無理が来ちゃう。

本当に貴重なのは、
 入れ物の形に合わせて一生懸命自分の形を変える   んじゃなくて
 自分が居心地の良いように入れ物の形を変えちゃう
そんなポジティブさやアグレッシブさじゃないかなぁ?

Iみ『何か、すごく納得できる。話してよかったよ(^-^)

いちごをモムモム食べながら、Iみは真剣に聞いてくれてました。
相変わらずキョロロンお目目ですが、嬉しそうにSaiを見てくれてます。
熱でユラユラwしてるSaiの戯言ではありますが、何か良いイメージを
汲みとってくれたみたいで何より♪

んで、食事も終わってしっかり和んだのでちょっぴりイチャイチャをば。
・・・とか思ってたら、
Iみ『病人なんだからちゃんと寝てなきゃ(☆∀☆)キラリン

ぐあー寝かしつけられたぁ!ヽ(*∀*;)ノ
スキンシップがないと寂しいとのたまうとちょっとガードが緩みまして、
ウデマクラしつつ生牌モミまでしときましたw
鳴き声漏れるしその先も美味しそうだったのですが、

手料理の恩をインフルエンザ(いや確定じゃないですが)で返す気?(妖笑)

          ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

Iみ@Sai主治医のセリフは強烈な静止力。 
何て言うんですか、ストッピング前蹴りでおてぃむてぃむをゲシゲシ
蹴られてるような感触。確かに恩義を仇で返す訳には参りませんし、
今宵のギラつきはこの位でフィニッシュ。

イタズラっぽく、そして楽しそうに笑いながらSaiのギラつきを交わすIみは、
すごく良い笑顔してました。ずっと目も見てくれます。
Iみは対局防御力も上がった気が。よけいな事しちまった(爆)
一皮向けれたのかな?何だか嬉しいなぁと( ´ー`)y-~~

時が経つのは早いもので、もう23:30過ぎ。

Iみ『本当はいきなり男の人の部屋に入るの抵抗あったのね。
   ちょっと怖くなって、向かってる途中で帰ろうかと思ってた(爆)
   でも、来て話せてよかった。早く良くなってね。

Sai『それは良かった。次回はお礼に何かご馳走するよ。
Iみ『んー。高いよ?(妖笑)

そう残して、Saiをベッドに寝かしつけたままIみは帰って行きました。

帰り際にIみからしてくれたフレンチキス。
ありきたりな対局よりも、価値あるものだったのかもなぁと。
なかなかに思い出に残る新規面接でした☆

翌日病院に言ったんですが、{{ インフルエンザ }} はセーフ。重度の扁桃腺炎でした。
お医者様曰く、『たいした腫れっぷりだ』 とのことw 確かに死ぬほど痛かった(汗)
キスでは伝染しないwので、まぁ良しとしましょう。


最後に、 {{ コミュニケーション}} 苦手な人と自分自身に、Saiお気に入り言葉のエール。

   コミュニケーションが下手なのではない。

   コミュニケーションを避けているだけ。

   ~ 伊藤守著「今日が新しくなる小さな辞典」より ~

結構食わず嫌いって多いわけで。とりあえず口に含むべし☆

【ナンパ一期一会結果】
 ・Sai宅INから対局までの所用時間 :--分
 ・純粋にまた会いたいなぁと思える子でした。
 ・前向きに、積極的に、笑って参りましょう♪


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー