« ガストスト@千葉_新規ナンパ面接 | メイン | 丑三つ時アポ_新規ナンパ面接 »

頭は柔らかく。※亀は除く(謎)_ナンパコラムる

こんにちは。Sai@うすうす です。


只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
ナンパー1はいつの日か? →
 


相変わらずSai宅のプレステ調子悪かったんですね。
んで、11月3日発売のうすうすプレステ2に買い換えました♪

これね、従来のものに比べると随分小さくなってめっちゃ薄いんです。
うすうすとかイボイボとかゼリー付きとかあったら面白いよねw』なんて
秋の夜長にぴー君と雑談。あなたたちもうちょい有意義なこと話しなさい(´∀`*)ウフフ
えっ何?  暗闇で光る?いちご味?     ・・・・・・・いいかも(壊)

もう一つ余談ですが。11月初めに即ったロリギャル物件。
ダオカ氏(※1)がSaiより前に対局済みだったとか。驚きますた。いやぁ日本は狭い。
 ※1)初めましてでしたw

さてさて暦はもう11月。季節は冬の入り口に。
今年は地震や台風、想像もしないアクシデントが多発しました。
 ※被害に合われた方につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
  一日も早い復興をお祈り致します。。

今後の日本も何が起こるか分かりません。
普段から様々な可能性を考慮し、備えを怠らないようにしたいものです。
普段から可能性の探索力を養わなければ。そう、頭を柔らかく。

はい、前置きが長くなりましたが(笑)本題に。
ネットでの一期一会、どれだけ頭を柔らかくできるかって大切です。
脳みそをほぐすためのクイズを一つ、出題しますね。

○イチスス頭の体操--------------------------------------------------○

「ひどい嵐の中であなたは車を運転しています。
バス停のそばを通ると3人の人がバスを待っています。

1人は重病で今にも死んでしまいそうな老婆。
1人は過去にあなたの命を救ってくれた古い友人。
1人はあなたが出会いたいと夢に見ていた理想的な異性。

車にはあと1人しか乗せることができません。
あなたなら、どうしますか?     

○------------------------------------------------------------------○

・・・・・・・・・いろんな答えが出たと思います。

『人間の命が大切。私は老婆を救います。』とか
『恩義を忘れてはいけない、私は友人を乗せてあげる』とか
『もう会えないかもしれない。私は理想的な異性を誘いたい。』とか。

あなたが考えた回答は上記のいずれかですか?
結構、本音は③・タテマエ回答で①なんて人もいるかも知れませんね(笑)


さてこの問題。実は世界的に有名な企業の入社試験だそうでして。
「クイズ」と言っていますが、まんま人格診断にもなり得る問題ですよね。

ロールシャッハに正解がないのと同じように、この問題にも「完全な正解」は
ありません。
 ※興味ある人はヤフってみて下さい。蝶とか怪物のようなヘンテコリンな
  模様を見せて、何に見えるかを答えさせる心理カウンセリングです

でもね。 ←最近クセになりつつw

限りなく『ベストに近い答え』がたった一つだけ存在するんです。
気づいたあなたはすごい。絵巻館の原画を一枚プレゼ えっいらない?すみません。
 ※もうちょっとだけ考えてみたい方は、読むの一旦ここまで。
 答えを今一度考えてみましょう。

・・はい。では答えを発表です。

  『親友に車を運転させ、おばあさんを病院まで運んでもらう。
   そして自分は、理想的な異性と、二人で一緒にバスを待つ

どうですか?ずるい?いーやずるくない。ルール違反ではありませんよね( ´∀`)
おそらく、入社試験で回答の良悪を判断するポイントって
「できるかどうかではなくて理にかなってるかどうか。」  んーなるほど納得。

余談ですが、複数人数でナンパした女の子を運ぶために
膝に乗せーのトランクに格納しーの(爆)でお持ち帰りしたSai友達がいましたねw
「理にかなってるかどうかではなく、できちゃった。(壊)」
なんて事例もあるにはあったりなかったり。

いけません。話が反れました(´Д`;)

今回のお題で学べる事って二つあるのかなって思ってます。
Saiなりの考えなので、賛同できる人そうでない人両方いるかと。

1)物事の状況をよく理解して、可能性の模索を怠らない。

  →要は、常に頭を柔らかくしていろいろ考えてみようってことですね。
   この自由な発想って、一期一会の模索にも役立ちますよ。

2)人生で③を選ぶときは要注意なのかなと。

  →この3つの選択肢、③だけは自分の欲求ですよね。
   嵐の中自分の欲求を満たそうとするときって、いつも以上に周りが見えなくなるもの。
   嵐の中に親友や死にそうなおばあさん(この場合は家族や親族かなぁ)を本当に
   置き去りにして良いのか、今一度立ち止まって考える必要もあるのかも。

   事後のフォローや気遣いができなければ、友人や親族といった選択肢以外の2つ
   を完全に失うこともあるかも知れませんよね。
   そして気づくと車内には一人しかいなかったりして。。(;´Д`)

いろいろ考えてみると意外に深いクイズですよね。
素敵な一期一会のためにも、頭を柔らかく、いろんな考察してみましょう( ´ー`)y-~~


【ナンパ一期一会結果】
 ・脳ミソをもみもみヾ( ゜д゜)ノ゛
 ・個人的には、やっぱり全員乗せたいなぁ。。と思いまつ。


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー