« お兄ちゃああん_新規ナンパ面接 | メイン | Yes Yes Yes _新規ナンパ面接 »

「仕方がない」?_ナンパコラムる

こんばんは。Sai@のぞみ>ひかり>>こだま です。

只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
ナンパー1はいつの日か? →
 


んと、いきなりですがSaiが苦手な言葉。

「仕方がない」

何が気になるかって、多くの人が使い方を間違えてると思うから。
日本語的には正しいと思いますが、『その使い方はお勧めしない( ゜Д゜)マズー』 
ってな感じでしょうか。

<A>相対評価の出来事に対しては、使っていいと思います。

  ・例えば勝負ごと。
   →頑張ったけど、相手の得点の方が勝っていた。残念だが今回は仕方が無い。

<B>自発的行動でどうにかなる行動に対しては、使っちゃいけないと思います。

  ・出会いがない。職場が男ばかりだから仕方が無い。
  ・遊ぶ暇がない。残業ばかりで時間が確保できないから仕方が無い。
  ・やりたい事がある。でもお金が無い。給料は増えないし、こりゃあ仕方が無い。


・・・それでOKですか?
ええ。ええ。各個人が「仕方がないや」って自分を説得して納得できているのであれば、
それはそれでいいのかなって思います(´∀`*)ウフフ

んで、最近よく思うんですが、現状を打破するための思考をやめた時点で、
なんだか人生つまんないものになっちゃいそうな気がします。

Saiは、自分に対してだけは「仕方がない」って使わないようにしてます。

ええ。ええ。アポ中で応答めんどいときは多用しますけど(爆)
「あーそういう事ねーまぁ仕方ないさぁ周りが理解しなくてもSaiは味方さぁ」
とか。←軽いなおい

んで、前ふりが随分長くなりましたが。

今月は
週の三分の一はメトロポリスに滞在。
週の六分の一は明太王国に滞在。

相変わらず根無し草生活のSaiです。
こんなに長時間移動があるときは。。。。


新幹線ナソパやぁキタ━( ´∀`)・ω・)´_ゝ`)=゜ω゜)ノヨォ━!!

↑またキター( ´∀`)σ

Saiの信条は、「日常これ全て出会い也」。
すみません今とっさに言葉考えたのはナイショでw
あと、スッチーナソパは難度の高さと希少性に微妙に
へこたれてるのもナイショでw

Saiは恥ずかしがり屋なんで、間接系が気が楽。ええ。ええ。


でもね。真面目な話、日常生活ナソパ(間接系が主ですけどね)って
大切だと思ってます。日常生活でのモチベーショアップというか。

別に前線(渋Yとか親F孝通りとか警G公園)に赴いた時だけが
戦闘状態じゃないわけで。

あと、別に対局が主目的って訳じゃありませんから、
何もやましい事は無いわけで。堂々としていいと思ってます。

あの日あの時あの場所で 自分がちょっと勇気を出せたおかげで、
貴重な人脈や、情報源、ステキな思い出ができちゃったりするもんです。

そうです。ぼくぅらぁは♪いつまでも♪見知らぬ二人のぉまま♪
になっちゃうわけで。そいつぁ惜しい。(´・ω・`)

男性「出会いがないや。」

Sai「うん。それで?」

男性「うん。出会いがないから仕方ないんだ。」

Sai「うん。それで?。。。。。。|д゜)カンサツ」

男性「。。。。」

あのですね。確かに愚痴るだけならタダ。でも逆に何も生まない。

何が大切か。

【INPUT】
「自分は出会いの少ない環境にいる。」
            ↓
【OUTPUT】   だからどうするの?

てな、アウトプットの部分だと思います。
言いなりに環境や情報を受け止めるだけじゃ
宜しくないぞい と。(´ー`)y─┛~~


んで、今日乗車したのぞみの中で声かけ&仲良くなったのは

都内在住の新社会人KこOL22@スト5。

お嬢大学卒でキレイ目。初々しくていいですね♪
カラダのラインにぴったりのノースリーブがセクシーでした。
ナイススレンダー。イヤ-(*゜∀゜*)-ン!!

この子、某メガバンクの証券がらみ年金うんぬん担当に配属されてるみたいで。
証券取引ネタでかなり意気投合しちゃいました。
いくら本業の子でも、新人には知識負けしませんわいw

他は。。海外旅行とか、英語とか。。
外見に相応しいインテリジェンシーな子でした。話してて楽しい。

ゲラゲラギャハハーてファンキーな会話も、人生には必要だと思います。
同じように、お互いを高めあうようなディスカッションも必要だなって再実感。

Saiの趣味と実益を兼ねたライフワークに役立ってくれそうなネットワーク。
ええ。ええ。有意義な移動時間になりました♪

TMGして名詞交換してSaiが先に下車。
Sai、「太鼓の達人」のやりすぎ(←アフォです)で指の豆がつぶれてまして。
下車する直前、バンドエイドを張ってくれました。優しいですね。

Sai、ロレックスの時計や高級外車よりも、こんなちょっとした優しさがありがたい。
ええ。ええ。んなものはもらってから言ってください(笑)

んで、夜中寝ようとしたころに、Kこからメールが入りました。

「今日はありがとう(^-^)いきなり話しかけられて本当はかなり緊張してたんだけど、

 Saiがたくさん話してくれたからすごく楽しかった♪

 お互い試験頑張ろうね!!」

今度六本木ヒ○ズの某点心屋に行く約束をして、眠りにつきました。



座席で死んだように寝るだけのSaiと(まぁ体力次第でそれも必要ですね(´Д`;))、

素敵な一期一会と、将来へのちょっぴりの楽しみができたSai。

んー。後者の方が好き。(/´∇`)/ ~Φ

【ナンパ一期一会結果】
 ・楽しく前向きに行きたいもんですね☆
 ・カーンチっ♪ 分かったあなた、結構年です(爆)


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー