« ファーストクラス_新規ナンパ面接 | メイン | 就職おめでとうです。_新規ナンパ面接 »

前進は、自分でやんなきゃ。_コラムる

こんばんは。Sai@寝不足です。

只今ランキング参加中、今日も応援有難うございます!m(__)m
ナンパー1はいつの日か? → 

んで愚痴っていいですか?(゚Д゚ )ウマー


あのですね、Saiは『甘えん坊/多少のワガママ』は好きですが

『甘ったれ』は好きではありません。


Saiの中での定義は、

○---------------------------------------------------------○
  前者:仕事や学校,公の場ではしっかりしてるが、
     例えば彼氏と二人の時は打って変わってゴロニャンとなる。
     Sai的には萌え萌え(・∀・)モエッ

  後者:自我・決断力・行動力がないだけ
○---------------------------------------------------------○

て感じでしょうか。

あるメル友がいました。(いや、『います』ですね。)

---------------------------------------------------------------------
可愛いんですが、性格にちょっと問題あり。

自他共に認めるワガママで、友人/歴代の彼氏に少なからず敵を

作ってしまう性格。

ちゃんと一人の男性を見たい。でも、どうしても寂しくて他の

男性とも会い、カラダを重ねてしまう。

素敵な恋をしたい。でも裏切られるのが怖いから信用できない。

信用できないから、一人の人では不安になる。

今一緒にいる男性にそれを知られ気まずい雰囲気。そんな自分にも自己嫌悪。
---------------------------------------------------------------------

Saiには、度々相談してくるそのコがとても苦しそうに見えました。

『いずれ信用できる人に出会えれば、そんな考え方もなくなるよ。』

て言う意見。まぁSaiも賛成です。

でもね、そんな他力本願じゃダメだと思うんです。

恋愛はたくさんのエネルギーが必要ですし、傷つきもします。

でも怖がって何もしなかったら、そこには何も生まれないまま、

ずっとイヤな自分を繰り返しちゃうと思うんですよね。

自分の心を開いて誰かを信じて、本当の自分で体当たりして恋愛するから

相手もそれに答えてくれるわけで。

つまるところ、やっぱり自分からアクションを起こさなければでしょ?

そのコに問いました。


『「私ワガママなんだよね。」で終わっちゃうんじゃなくて、

 そういう自分を変えて行こうって考えようよ。』

帰ってきた答えは

『私はこうなの!ワガママだからしかたないの』
          とか
『私の事わかってきたでしょ?』
          とか
『私の事はほっておいてよ!』

はい。逆ギレです。

3回目くらいのメールでキレました。僕。

心を鬼にしてメールでも電話でも説教しました。

嫌われて連絡来なくなるならそれまでのコだろう、

いつかSaiが言ってた意味を自分で気付く日が来るだろう と。
(その時はもう手遅れかも知れませんが。。)

人間関係においては、


人間らしくアナログのグレーゾーンを愉しむのも一興ですが、
(好きor嫌い だけでなく、微妙な関係とか感情をって意味ですね)


人が何かをやろうと思ったときの選択肢はデジタルだと思います。。
(「やる」か「やらない」か。All or Nothingです。)


甘ったれるなと声を大にして言いたいです。


崖を登ろうともがいている人には手を貸しますが、

登る気の無い人を引っ張りあげるほどヒマではありません。
(えらそう ですか?Saiも壁をよじ登るのに必死ですから)

残念ですが、無限ループの中でカメを蹴りながらマリオでも

増やしまくって下さい。(古い)


でも突き放してるのにメールはずっと来るんですよね。

そんなにいたぶってほしいのですか?

謎です。

ありゃりゃ。ここまで書いたところで電話が。

気付いてくれたみたいですね。

『初めてこんなに自分の事考えてくれた。嬉しかった。』

と言ってくれました。


お役に立てましたか?素敵な恋愛 してくださいね。

ナンパな出会いも一期一会!あなたも良い出会いを♪
応援宜しくお願いいたしまするm(__)m → 

【ナンパ一期一会結果】
 ボーっとしてたらいつの間にか道路の反対側にいた(゜Д゜≡゜Д゜)ハテ?
 て事はありえないです。道路を横断するための第一歩を、
 自分の足で歩き出さないと始まんないですよ


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー