« リクルートスーツ娘_新規ナンパ面接 | メイン | はぢめてのおつかい_新規ナンパ面接 »

ユメオイ_イチスス読者面接第14夜♪

こんにちは。Sai@夢は確かパイロット(笑) です|ω・)b♪

小学校の卒業文集とかに書いた『将来の夢』、みなさん覚えてます?
その夢と実際に大人になった自分、合致してる人はすごいなぁって思うワケ。

合致しない人は、
      ①夢自体を忘れちゃって流れるままのうのうと生活してるw
      ②夢追って頑張ったけど挫折とかで諦めた
      ③もっとステキな別の目標を見つけてチャレンジ中、または成就☆

とかそんな感じなのかな?( ´ー`)y-~~
ちなみにSaiはですね、航空大学の学費を知って親に打ち明けれませんでした。
『うえーこんなにかかるの!?(´Д`;)』とかショック受けて子供ながらに
親に気を使ったっけなぁ。ちょっと甘酸っぱ~い思い出。(´・ω・`)ムキューン

目標があるってステキなこと。みんなも頑張れヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

んでもって只今ランキング参加中、本日もポチリと応援クリック頂けますと感謝感激♪
 ※1台のPCから1日1クリックまで有効なのです|ω・)b

  夢、覚えてますか?(・ω・ )♪ → 

んでは本題に入りましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪(8/23記)

今日は・・・読者面接14夜キタ━━(>Д<)ゝ”━━!!
相手はMきさん(以下敬称略)@OL25キタ━━(゚∀゚)━━!!

『どうしたら良いですか。相談に乗ってもらえませんか?』

とある深夜、Mきから恋愛相談のメールを貰ったのがきっかけでした。

 - 今の沈んだ気持ちを変えたいの。Saiさんとお話したら何か変われるかな? -

 7年付き合ってる年下の彼はまだ学生、自分の夢の職業に向かって受験勉強中。
 彼の夢は私の夢。だから合格して欲しいし、誰よりも彼のこと応援してるの。

 でも、その試験は日本でも特に難しい試験の一つ。
 遊んだり趣味の時間を犠牲にして打ち込まないといけない位難しいの。

 好きだから、夢を叶えて欲しい。でも夢を叶えて欲しいから・・・今は会えないの。

 好きって気持ちを押し付けたら彼の重荷になってしまうかも知れない。
 だから、私から会いたいって言っちゃいけない。

 でもね、ときどき怖くなるの。このトンネルは本当に終わりが来るのかなぁ。
 3年、5年って受験し続ける人もいる試験、私はずっと、待ち続けなきゃなのかな。

 例えば合格したとしてね、彼にはそれからやらないといけない勉強、新しい経験、
 そして新しい出会いがたくさん待ってると思うの。
 そのときまで私を必要としてくれるのかなぁ。
 彼のことは信じてるよ。信じてるけど、保証の無い未来が怖いのもホンネなの。
 
 出口の見えないトンネルを歩いてるとね、何だか沈んだ考え事ばかりしちゃうの。

 好きだから、夢を叶えて欲しい。でも夢を叶えて欲しいから・・・今は会えないの。
 
 でも最近は会えなくてもガマンできるようになったよ。
   ・・・でももしかしたらそれは、会えなくても平気になっちゃったのかな?
     ・・・それってもしかして、私は彼のことを好きじゃないってこと?
       ・・・トンネルを一人歩いてる私、本当にこれで良いのかな。。

 出口の見えないトンネルを歩いてるとね、何だか沈んだ考え事ばかりしちゃうの。

 前向きに頑張れるきっかけ、どこかにないかなぁ。
 
うーむ、そのモヤモヤした気持ちすごいわかるなぁ|ω・`)

ホラ、高校生とかまでだと女の子の方が夢追いタイプって多いでございましょ?
 ・早く私だけの白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなぁ♪ とか
 ・私には目標にする仕事があるの!夢に向かってまっしぐらなの! とかね。
   ※んでクラスのガキ男子なんかアウトオブ眼中YO!!(゚Д゚ )ウマーみたいな

でも大人になると逆転して男の子の方が夢追いタイプ増えちゃうのかも。
 ・俺はこんなチッポケな所で収まらない!もっとビッグになれるはず! とか
 ・生きがいやりがいに向かって完全燃焼したいんだ!恋愛はその次! とかね。
   ※なんて言い続けてひたすらニートだったりする例もあるかもだけどw
    それは夢追いというか現実逃避というか(妖笑)

んでこの夢追いタイプの♂と現実派の♀が一緒に居ると、やっぱりMきみたいな
悩みが出てくるんだなぁと分析するワケであります..._〆(゚▽゚*)

それで相談メールすること数週間、Mきとの読者面接がケテーイ♪

というかね、ホント対局うんぬんじゃなかとです。(・ω・ )モニュ
誰にも相談できない相談を、Saiを頼って打ち明けてくれるMき。
信頼には誠意を持って。これがイチススのもてなしの精神であります(>Д<)ゝ”

んでお昼時、海沿いの某快速停車駅で待ち合わせ。来たのは・・・

  ・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

  こらこらこらこらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アイ○ルのCMとかに出てきそうな清純系25才がソコに居るワケですよ。
そしてナーイス、スレンダー(*´д`*)ハァハァ(激壊)

なんて心の中で萌え原子力発電所がメルトダウン起こしてました。
ええ、口には出しませんでしたけど(爆)

んでカフェでお昼しながらお話。Mきが抱えてる問題点って実は一つなんですよ。
『自分に自信が持てない』っての。..._〆(゚▽゚*)

 ①自分に自信が持てないから相手の気持ちを必要以上に疑っちゃう
 ②自分に自信が持てないから自分の男選びに不安を感じる

みたいなね。んで解決法って実はひとつだと思うワケ。それは・・・

 Mき自身がもっと経験値を増やしなさい( ´ー`)y-~~ってこと。

仕事への本気度UPでも、新しい趣味でも、習い事でも、男遊び(笑)でもOK。
もっといろんな経験を積んで女力(=女としての経験値)を積むことが大切さね☆

 ①するとね、こういうプロセスを経ることによって自立した考え方や自分自身
  ってのが確立されると思うワケ。そう、自分に自信が持てるって感覚ね|ω・)b

  男の正しい捕まえ方は『いつまでも好きでいてくれるかな?』じゃなくて
  『手放したくない女ってもっと思わせてあげる!』って方がモアベター(・ω・ )
  待ってるわ~ってボーッとするんじゃなくてその間Mきもどんどん成長しちゃう
  方が素敵ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

  対局時の受身はOKだけどw、受身の恋愛はダメダメ。(・A ・)イクナイ!
  惚れた方が負けって言葉は本当で(笑)、お互い「惚れなおさせてやる」って
  互角のつなひきができるような恋愛の方が上手く行くわけね。

 ②あとね、Mきが男選びに不安を感じるのは今までに観た男性の数が少ないから。
   ・男の人を2人知ってる人が言う『世界で一番素敵な人』 と
   ・男の人を20人知ってる人が言う『世界で一番素敵な人』。

  「この人だ!」って誰か一人を選ぶときの分母って数が大きいほど説得力が
  増すでしょ?
  あれと一緒で、経験が増えれば自分の判断に自信もてるようになるんじゃ
  ないかな( ´ー`)y-~~ そう。「待つ羽目になっちゃった」じゃなくて
  「自分の意思で待ってんの」って感じでね。( ´∀`)
  だからもっといろんなひと(=男性)を観てみるのも一興だね^^

なるほどなぁって素直に相槌うつMき。付き合ったのは今の彼氏居れて二人
とのこと、経験増えたらもっとステキな女の子になると思うワケですよ。

ちなみに、いたずらにカップルを別れさせる趣味はないのでちょとフォロー|ω・)

  イイ事?男性を観るってのは、別に対局しまくっちゃえってことでは無くてよ。
   ※エースをねらえ!な口調でw
  ちゃんと会話してその人の思想とかポリシーとか、んな本質的なエッセンスに
  触れておいでってこと。カラダを重ねなくたってそれはできる、よろしくて?
   ※ちなみにイチススでは『対局は女磨きの特効薬』って考え方だから、Mきが
    相手にハマらないように自分を管理できるんだったら対局してみるのも勉強
    の一つかもって思うけどね( ´∀`)
    

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○
「観る」は「見る」よりレベルが高い。
 見るは表面的だが、観るは本質、中身まで見ぬくという意味になる。

 ― 鎌田勝著『リーダーになったらこの本』より ―
○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

  んで、ここで1個だけ忘れないで欲しいことがあるワケですよ。それは、
   『絶対にナンパー1探しをしないこと(゚Д゚ )ウマー』

  今のMきに必要なのは『ナンバー1探しの旅じゃなくて、オンリー1確信の旅』。

  彼氏よりもカコイイ人、優しい人、背が高い人、収入がイイ人、えっちが上手い
  人・・・こんなの出会いの分母増やしたらいくらでも出てくるワケ。
  1位を探し始めたら無限ループにはまっちゃうから、それは絶対やっちゃダメ。

  「優れた所を持ってる人は他にたくさんいるけど、私は今の彼氏が好きなの」

  旅の目的はMきがそう思えること。そう、これが彼氏のオンリー1確信ね( ´∀`)
  すると、「この人で大丈夫かな?」って考え方から「私が選んだ人だもの。
  いっちょその夢に乗ったげるから気合い入れなさいYO!」って発破かけれる
  位に変われるさ。それが二人にとって一番イイんじゃないかなと( ´ー`)y-~~

今のMきに必要なのは彼氏を変えることじゃなくて、環境に変わってもらうことでも
なくて、Mき自身の自立だと思うワケ(゚Д゚ )ウマー

彼氏が頑張ってるあいだジーッと待ってる必要はナッシング。
二人で羽根休めてる時以外は、同じように自分磨きや人生エンジョイしたらヨシ。

  あ、あともいっこ|ω・`)
   『絶対に彼氏に迷惑・心配かけないこと(゚Д゚ )ウマー』
  楽しむのは自分がリスク管理できる範囲、これ基本ねw

他にも深いお話たくさんしましたね(・ω・ )♪
話してるうちにMきの表情がすごく柔らかくなったのが分かって嬉しかったなぁと。

んで気付くともう夕方。んじゃ今日はこのあたりでお開きに(・ω・ )・・・
『えっそうなんです?でも・・・』

だってアレですよ。良い経験積みなさいとは言ったけど、それがSaiと一緒に
いることかどうかはMき次第。無理強いしちゃいけない。(・A ・)イクナイ!
 ※対局必須じゃないって書いてるざましょ?|ω・`)
 ※ええ言えません。ホントは今宵とっとと返ってK-1観たいなんて(爆)

『食べられてもOK、んで後悔しないんだったらついておいで(笑)( ´∀`)』
『・・・うん、もうしばらく一緒にお話してたいです♪』

いいねその笑顔、迷いナシ。吹っ切れた感じですごく(・∀・)イイ♪
 ※っても後悔させる対局なんかさせませんけどね^^;

んで夕方すぎ、二人してSai宅In♪
イチスス工場見学して、ご飯食べて。んで

   K-1観戦! んで B-l参戦!(爆)
     ※Bed-Inの略とかそうでないとかwヽ(°▽、°)ノエヘヘ
 
結果は・・・3ラウンドドクターストップでSaiの勝ち?w

Mきは彼氏以外の人としちゃったのは今宵が生まれて初めて、しかも初対面の人と。
んなありえないシチュエーションもあってか『清楚系なのにこんなに乱れちゃうの?
(゚Д゚≡゚Д゚)?』ってくらい乱れてました(/ω\)ハズカシーィ

どうして? どうして? ヘンになっちゃうよぉ って鳴き声上げまくる
反脱ぎの乱れ姿、エロくてすごいキレイ。
 ※初めてイケた思い出絵巻もしっかりコンプリート(*´д`*)ハァハァ

んで、試合後のインタビュー(笑)
今日の面接、後悔なし?|ω・)    うん、来てよかった
Sai宅来たの、後悔なし?|ω・)  うん、来てよかった
彼氏とのことも頑張れる?|ω・)   はい!もっと前向きに慣れそう

良い顔してる、イイ時間"観"れたかな?
これこそイチスス読者面接でありますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

【ナンパ一期一会結果】
 ・2006年 25局目(2局目/6月)
 ・Sai宅INから対局までの所用時間 :80分
 ・絵巻館更新(ノ´∀`*)
 ・自立は素敵。ファイト(・∀・)~♪


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー