« 遠く遠く。_新規ナンパ面接 | メイン | 出会いと別れと(・ω・ )♪_新規ナンパ面接 »

五感以外の感覚_イチスス読者面接第11夜♪

こんにちは。Sai@FF12もうちょいでクリアです。


只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
他にもおもろい日記がたくさん →
 


最近人気出てきたのMihimaruGT、Saiはブレイクするうんと前から
知ってましたハイ( ・ω・)∩

彼女のいつぞやの歌のプロモーションビデオでですね、
めっちゃリュック@FF10を連想させる髪型とか衣装してたときがありまして。

うん。コスプレさせたら最高に似合いそう。 ←今日もゲーオタ全壊です

 ※あっ。『最近人気出てきた「の」Mihimaru』て書いちゃった。
  飲み屋のガイジンがこんな言葉遣いしてますな( ´∀`)

んな前置きは置いておきまして、さて本題に入りましょε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
                    (06/05(記))


今日は新規面接が入ってました。んでもって

読者面接第11夜キタ━━(゚∀゚)━━!!

いやぁ気づけばイチスス読者面接も11人目。
 ※サッカーチームが結成可能な規模になりますた|ω・`)b

今回の面接相手はMかさん(以下敬称略)OL@28です。
多分Saiさんのライバルチームのファンなんですが。。。(^-^;)

そう。Mかは某プロスポーツのSaiお気に入りチームの宿敵チーム信者。

2年に渡ってシーズン1位だったのにプレーオフで優勝かっさらわれる始末。
情けなくて打ちひしがれるSaiの傷口に塩を刷り込むようなメールを
りつけてきやがったってくれたのがきっかけです。(笑)

Mみはサバサバした性格でして、メールしてると良い意味で男友達と
話してるような気持ちになるコです。話しやすいって言うのかな?

それからおよそ半年。ノンビリまったりメル友状態が続きまして、
ライバルチームファンの垣根を越えて今宵の面接ケテーイみたいな(・◇・)アヤヤー


んで。ときは夕食時、某快速停車駅にて待ち合わせ。
あ。よく考えたら写メ交換してなかった(爆)
 ※まぁ会話の心地よさとかフィーリングのが大事なので
  あまり気にしない方向でw

んで来たのは・・・・・・ってまじで?(゚Д゚≡゚Д゚)?

黒髪のセミロングが似合うインテリ系おねえたまがそこに居ました。
何かね、イメージ的にアレです。スーツ着て銀縁メガネして社長秘書やってて、

13:00から○○社との会合。 15:00から新規クライアントとのアポイントメントです。

とか流し目with微笑で言ってそうなタイプ。
こんなアホ企画(←イチスス読者面接)じゃなくて
普段は異業種交流会とかに足運んでそうな感じでして、
いやはや世の中不思議なことがあるもので(笑)


んで、二人で行ってみようと決めてた居酒屋さんにGo♪
お豆腐料理と地酒の美味しい和風なお店であります。

二人ともしょっぱなから焼酎を注文(笑)

お豆腐をツンツンやりながら話してて判明したんですが


     あり得ないくらいご近所さんだ(汗)((;゚Д゚)ガクガクブルブル


二人お仕事してる場所がですね、直線距離で500メートル離れてないぞと(爆)

       『;゚д゚) まじで? Σ(゚Д゚;

普段おすまし顔でデスクで仕事してるオフィスビル群の中に紛れ込んでた

オタク全壊のイタタなHP作成してる♂
              と
              「そのオタクに興味を持ってくれた物好きな♀

お互い何考えてるんだかねぇ。でも、そんな接点で結びつくってレアなのかも。


確かに考えてみるとですね、周囲に居る人達の素性というか深いところって
言うほど知らないもんです。うん。

例えば隣人とか同僚の趣味とか思想、マイブームって知ってます?
・・・これが意外に知らないワケですよ。

学生のときって時間はいくらでもあるから周囲にもたくさん注意払えるワケね。
勉強ができるできない以外に、相手という『人間』に対して興味持つでしょ?

でも哀しいことに、これが仕事初めて心の余裕がなくなると「興味」って要素が
だんだん減っちゃう人が多いみたい。相手の「人間」てのを軽視する、みたいなね。

極端な例だと、仕事ができるできないだけで人を選別・判断しちゃって
人格的な部分には完全無視みたいな文化もあるワケです。
「企業名とか役職以外に、その人のことを想像できない」
うん、これって寂しいなぁと。

そんな思いもあってね、きっかけが
 
 ①社会の歯車の一つとして与えられた役割の名刺交換  じゃなくて
 ②個人としてのライフワークとか、趣味趣向の延長

  で不意に始まる一期一会。何だか好みだなぁって思うワケです。


二人してクスクス笑いながら、どちらからともなくもう一度カンパイ。
「コツッ」てなぐい飲み@焼き物の濁った音と一緒に、不思議な友情が
芽生えた瞬間でした( ´ー`)y-~~


---あのね。実は私写真撮るの好きなんだ。

綺麗な自然とかね、街の何気ないオブジェとかね。
目に留まる印象的なものを、ずっと残したいなぁって思うの。

もちろん記憶に残る絵も大切だと思うよ。
あえて物理的に残さないで、そっと心の中に取っておくのもステキ。

でもね、写真って不思議なの。

撮る人の思い入れとか体調とか、写真に出ちゃうんだ。
同じ風景でも撮る人によって違うし。同じ撮る人でも体調なんかで違うんだって。
って私はまだ、言うほどわかんないけどね(笑)


Mか『この趣味ね、仕事の誰にも教えてないんだ。
      オタク女とか思われちゃいそうでさ(^-^;)


そんなガラじゃないでしょ? ちょっと恥ずかしそうにはにかんで
クールなMかが話してくれた自分のホント。

写真を撮ったからどうなるの? 確かにそんなこと思う人種もいるかもなぁ。
でもね、Saiはそう思わないワケさね。

目に写る風景に感動したり心動かされること。
それは他の動物にはない、すごーく知的な行為だなって。

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○
「知性イコール考えることであって、
 感じることは知性ではない」という思い込みは、誤りです。

感じることも立派な知性です。

感じるためには五感を総動員しなければなりません。
これは知的な作業です。

 ― 中谷彰宏著『知的生活の達人 知性で運を開く』より ―

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

豊かな感受性、Mかの隠れたイイとこ見っけであります。

---でもちょっとお待ち。(宿敵チーム派なの思い出したらしい)

女の子が写真ったってさぁ、せいぜい2~3万のデジカメでオートフォーカス
バリバリのシロート写レンズと本体合わせて○△万円。

     失礼致しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


語ってるといつのまにか2時間以上過ぎてまして、終電までSai宅でマターリ
することに。

んで、Saiが使ってるデジカメいじりながらいろいろ話してたら
いつの間にかイチススプチ撮影会キター♪ みたいなw

ほらアレでしょ?マッサージとかもさ、
肩こりで揉まれる喜びを知ってる人の方が上手だったりするでしょ?
同じように写真も、撮られる喜びを知ると何か変わるかも ←嘘をつけ嘘を

恥ずかしそうにうつむくMか。
顔が赤いのはきっとお酒のせいだけじゃないんだろうなぁと。


カメラマンと被写体の距離は次第に近く、
薄明かりにフラッシュがたかれる感覚は次第に長く。

Mかの興奮した、でも押し殺した息遣い。ベッドにそっと置かれるカメラ。

二人の影が重なったとき、堰をきったように流れ出すMかの鳴き声。

甘い女の声と肌が触れ合う音の海の上。Saiの手を離れたカメラは、
二人のバイブレーションにずっと木の葉のように揺れてました。

そんなこんなでMかが一番輝いてる時間帯、うんとファインダーに収めました。
 ※絵巻館にてドゾ(*´д`*)ハァハァ

んで、そろそろ終電なので最寄駅までMかを送ってあげることに。

運転しながらSaiデジカメを渡すと、助手席で「うわー」とか
「ひえー」とか言ってるMか(笑)

  エロいでしょ(笑) 消しとく?

      それはちょっともったいないかな。綺麗にとってくれてありがと。

ポイっとデジカメをSaiに返して、ドアをあけるMか。
また飲みに行こうね。  初めて会ったときと同じような涼しげな笑顔で残して、
Mかは終電の人ゴミに消えて行きました。

---対局絵巻ってさ、ときにはただのエロ画像だったり。
んでときには、二人の感情、呼吸とか会話まで聞こえてきそうなアートだったり。


まっすぐ帰宅するのが何となくもったいなくて、帰りがけ海沿いの道路に停車。
ポーッと一人、シートを倒して物想い( ´ー`)y-~~

   あまり意識してなかったけど、、星けっこう見えるんだなぁ。

   打ち寄せる波の音、何だか海が呼吸してるみたい。

感じるココロと、五感のフル活用。
何気ない日常を面白くするエッセンスだなぁってシミジミ実感したワケで。

発見だったり共有だったり、実り多い一期一会な夜でした♪

みんな使ってる男のツール。継続は力なり。

爆撃のセンター攻撃も忘れずに|ω・`)

【ナンパ一期一会結果】
 ・2006年 13局目(2局目/3月)
 ・Sai宅INから対局までの所用時間 :25分
 ・たまには耳を澄まして、辺りを見回してみまひょ|ω・`)♪
 ・絵巻館半脱ぎ更新♪(*´д`*)ハァハァ


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー