« 召還魔法_新規ナンパ面接 | メイン | 背水の陣スト_新規ナンパ面接 »

想いの折り紙。_ナンパコラムる

こんばんは。Sai@コーンスープ大好きです。(3/9記)


只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
他にもおもろい日記がたくさん →
 


缶ジュースタイプのコーンスープあるじゃないですか。
あれの最後の何粒かを飲み損ねたときってモーレツに悔しい(笑)

見えてるんですよ、飲み口のすぐ向こうに。
取れないかなぁって舌でレロレロしてみるんだけど、取れない。
 ※とても他人に見せられないような、ちょっとダメ人間な絵w

多分ですね、女の子で言うところの

あ・・・何かイキそうかも・・・・・・。あ、あ、もうちょいでイキそう・・
まじイキそうかも、ダメやばいって。あ、あ、イっちゃう!イっち
(=゚ω゚)ハフゥ♪by♂

こら待たんかい!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

って悔しさに通じることころがありますな。多分。 ←んなわけあるかい


んで、今日は2つほどトピックスというか小話を(もぐもぐ) ←指で取ったらしい


1.ナンパ学校、首尾は上々です♪(・∀・)スンスンスーン♪

  先の3/7(火)にですね、実際に会場入りしてリハーサル実施しました。
  某雑誌の編集者の方ほかゲストにも同席頂いてシミュレーション。、
  本番さながら13:00から開始しーの、ほとんど休憩無しで17:00過ぎまで実施。
  んで、フィードバックやら改善点ミーティング(世間では飲み会と言うらしいw)
  が18:00~22:30。

   きつー(汗)((-ω-。)(。-ω-))フルフル
   ※うーん、本気で予備校のカンヅメ集中講座みたいですね
   ※でもね、他では聞けない内容ばかり。これはプレミアムだなぁと。

  そんなこんなで首尾は上々です。順調に空席も減ってますし、
  当日ご参加確定の方はどぞ宜しくお願い致します♪

   ※互いに有意義な時間にしましょう( ´ー`)y-~~
   ※あ、ちなみにですね、遠方に御住まいで参加が難しい方向けの
    イチスス通信講座も検討中です。一期一会上手への間口、少しでも
    低く広くできてみんなで楽しめたら素敵だなぁと試行錯誤中です。


2.読者様から頂いたお便りを、ひとつ紹介しようかなとU・ω・)ノワフン

  読者の方(♀)から頂いたメールの中にちと趣深い内容がありまして。
  んでね、掲載許可頂いたのでまんま添付しちゃいます(・ω・ )ワオ

○--------------------------------○
Saiさんの書いてる文章ではないんですが、
最近のイチススを読んでて、ふと思ったこと。

読者面接第九夜でMりさんが書いてるレポートを読んでて、
何だか、とっても共感してしまうところがありまして。。。
「私には割り切った関係って向いてないなぁ」って書いてるのを読んで
多分、私にも向いてないんだろうなぁって、思ってしまいました。

などと書きつつ、彼氏以外の人との関係も続けている私。
しょうもないなぁとも思うのですが、
会いたいとかお話したいという気持ちがあったり
自分の日常とちょっと違った世界を見せてもらえたり、
関係を切ってしまう気にはなれないみたいです。

自分でコントロールできる範囲でだったら
心の赴くままに行動するのも、ありかなと思ってみたり。
矛盾してるし、他の人からみたらずるいって言われちゃう行動なんだろうけどね。


とりとめもないメールになってしまいました。
何だか、誰かに話したかったみたいです。

それでは失礼致します、おやすみなさい。
○--------------------------------○

・・・んー、やっぱり何かしらみんなこの手の悩みというか感覚というか、
ヒミツというか想うところ(どれやねん)があるんだなぁってシミジミ。

甲:世間体とか常識と言われる物があって。 んで、
乙:でもその常識ってので説明がつかない(人に言えない)感覚があって。

いつものイチスス理念の話なんですけどね、この甲乙の間の悩みというか
違和感みたいなのこそ正常なんじゃないかなぁって思ってます。なぜかと言うと・・・

今住んでる国にはある人工的なルールが一つ、決められてて。
そう、一夫一妻制ってやつね。
理由としては、道徳的なものとか人口の安定とか一人勝ち(負け)を防ぐとか
教育であったり子供の権利を守るとかいろいろあると思うし、
確かに長い目で見ると必要不可欠なシステムだなぁとは思います。

でも思うんだけど、やっぱり人間が後付けした人工的(≠自然)なルール
だなぁとも思うワケ。


A:気に入る異性ができちゃう』 てのは、自然の摂理。うんノーマル。
んで『B:その異性を独占したい』て思うのも自然の摂理。うんノーマル。

でもね。Sai思いますに

好きな人は一人でなきゃいけない』て決め付け(枠)こそ実は
自然の摂理に逆らってたりしないかなぁと思うワケ。
人工的な、アブノーマルな概念なのかも。
 ※えっすごいこと言ってる?でもイチススだから言う本音(真理)だもんさ。


だってね、例えば好きな食べ物とか考えてみてちょ。

 『肉が好きな人は魚を食べてはいけない。』
 『中華料理が好きなの?んじゃ日本料理を気に入っちゃだめ。』

他は・・例えば好きな映画とか。
 
 『洋画好きは邦画立ち入り禁止。』
 『アクション映画を見た人は○年間ラブストーリを見てはいけません。』

みたいな。これ、違和感覚えません?好みって感覚を制限するの、ちょと違う。
んでね、人を好きになるって感情もホント一緒だと思うワケです。

なので、例えば
『今誰かと居るのに他に気になる人がいるの。私って何てサイテーなの。』
って一方的に罪悪感を感じるのって精神衛生上よくないと思います(・A ・) イクナイ

自分の気持ちに正直に、単純に秤に掛けてみてポジティブにYesNoつけちゃうのが
意外とスッキリするものかも。

 ・今のパートナーを悲しませたくないって思えば、オイタしなきゃ良いし。
   →誰々も好き、でも今隣に居る人が一番大切。 みたいな

 ・もう一人の人の方が必要って思えば、ちゃんと話をつけて乗り換えても良いし。
   →誰々の方がもっと好き。気持ちに嘘つきたくない。 みたいな

 ・バレナイ(管理できる)自信があるなら、上手に他の味を楽しんでも良いし。
   →理解してもらえるしたまには息抜きもしてみたいな。 みたいな
     ※こらこら

食べ物に例えるのもアレですけど、やっぱり人間気分てあるでしょ?
 
スタミナつけるためにガッツリ焼肉食べたいときもあれば、
さらっとおソバで済ましたいときもあって。

胃に優しいおかゆを流し込みたいときもあれば、
何か大好物をドカ食いしたいときもあって。

どれか一個だけだと体調を崩してしまうように、
それって人との会話や、対局だってそうだと思うワケ。
偏ったり、欲求を制限されすぎたりすると、心が老いたり病んだりしちゃう。

・・・って、決して暴走ノススメではございませんことよ。
  ※フリーンとかウワーキを推奨してるわけじゃありまへん

ただね、例えば菜食主義の人が居たとして、たまーにお肉食べるとするでしょ?

たまに食べるからお肉が新鮮であり、美味しくて。
んでそんなアクセントが入るからいつものお野菜も美味しくて。

そんなポジティブ極まりない考え方、なきにしもあらずだと思うわけですハイ。

お肉しか食べない自分。
そんな自分にお肉に嫌気が差して、そんな食生活だから体調崩して、
お野菜を欲しがる自分に罪悪感感じて。

んなマイナス3連鎖な生活に比べれば。 なんて考えてみたりね。

ただ大切なのは、しがらみやルールを把握・制御して上手に付き合うこと。
あと、ちゃんとその価値観を理解・共有してくれる人を見つけること。 かな。

自分が自分らしくイキイキ存在するためのプレイスタイル、
これって十人十色だと思います。
んで、一期一会ノススメで触れるスタイルは確かにレアだろうなぁと。
 ※折り紙で言うと金色とか銀色みたいなw

でもね、世の中普通(って言い方はニガテなんだけどw)の人に見えて、
こっそり同じ色の折り紙持ってる人がたくさん居るって、Saiは知ってます。

その紙を丸めて捨てるべきなのか、そっと懐にしまっておくのか、
一人悩んだり思いを馳せたりしてる人がたくさん居るって、Saiは知ってます。

力になれるかも、相談に乗れるかも。ダメ出しするかも、一緒に共有できるかも。


一期一会ノススメ。  それは、

    あなたが隠してる折り紙を出せる場所。

        鶴?飛行機? 好きなカタチに思うまま折れる場所。

            実生活とは異次元の、 心のヨリドコロ。

異性同姓・年齢に関係なく、これからもお気軽にメール下さると
嬉しいなぁって思います。

たまの夜長、一緒に折り紙してみませんか?

遠い記憶の折り紙遊び、何だか懐かしい気持ち。
同じようにこんな物想い、人間の原点なのかもなぁ。

最後にちょとフォロー。
いくら食べても飽きない(そして満たされる)プレシャスフード、
見つけることができてるあなたはシアワセモノですハイ。
ずっとずっと、大切にしてあげてくださいね★

物想いのお供、見つかりますよに。

【ナンパ一期一会結果】
 ・折り紙。今宵も折り折り。
 ・Saiとの茶飲み話なんか、コチラから|ω・)b


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー