« ぶらり途中下車_イチスス読者面接第8夜♪ | メイン | 召還魔法_新規ナンパ面接 »

ホントのべんきょ、ホントのせんせ。_イチスス読者面接第9夜♪

最近、電車とかに乗ってるとみんな携帯ポチポチしてますよね。
この10年でものすごい普及と進化を遂げたなぁと感心しきりなワケ。
 ※Saiの周りで、大学生以上独身者でケータイ持ってない人・・・うわ居ないw

昔って電話と言うと家にしかなくて、彼女の家にかけるのとかすごいドキドキ
したなぁ。(オヤヂが出たら反射的に無言で切っちゃったりしてw)
でもね、不便なりに人との約束(待ち合わせとか)を大切にしたなぁと思うワケです。
 ※だって一度家出ちゃうともう連絡取れないでしょ。

んでいつの間にか今って、一人一台電話持ってる状態。便利になったばっかかと
言うとそうでもなくて。

【恩恵】
 ・いつでも捕まえられる
   ※他人をね。だから急に時間空いてもとっさに相手捕まえれたり。
 ・たくさんの人間とコミュニケーションがとれる
   ※一日仕事でカンヅメ喰らってても、外界の様子何かとわかるざましょ
    携帯なかったらと思うと、一日に会話する相手激減するなぁと

【弊害】
 ・いつでも捕まえられる
   ※自分がね。ぶっちゃけ逃げ場がない。あとはドタキャン宣告とか。
 ・たくさんの人間とコミュニケーションがとれる
   ※個々の会話密度下がってる気がしません?コアな話できなかったり、
    とりあえずメール返しとけばいっかなぁとか、そんな関係

うん、こうやって考えるとメリットもデメリットも表裏一体。
薬にするか毒にするかは自分次第、んじゃ前者であるように心がけたいもんですハイ。
                              (3/01記)

んで本題に。今日は夜から面接が入ってました。面接?

 読者面接第9夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日の読者様はMりさん(以下敬称略)20@D2。
Saiさんとお話してみたいです。
突然届いた一本背負い的ドストレートメール。Σ(゚Д゚;) 負けるな打ち合え!!
あの、、怖い男の人来るかもなのでお友達からお願いします|д゚)ドキドキ。
うん。及び腰で応戦であります。 ←応戦してない(技ぢゃない)

そんなきっかけからもう早一ヶ月、お互いタイミング合う日があったので
面接実現となりました。

んで、Sai宅最寄り駅に待ち合わせ。来たのは・・・
まじで? ( ゚Д゚)ポカーン

オネエ?否。ギャル?否。 真性お嬢様系きちゃいますた(((( ;゚д゚)))アワワ
Saiのイメージでは良いとこの音大院生なイメージかな。
何かね、3時のおやつは爺(じぃ)からチョコムース的な。 ←どないやねん

個人的に、ポワポワ系の洋服が似合う子って癒し系で好き。
しかしどしてこんなコが読者面接に来るのか正直謎です(笑)
ま、楽しくお話できればOKなので深くは聞かないでおきまひょ(゚∀゚)アヒャヒャ

んで、寝坊して装備が不完全だったので一度Sai宅に帰還。
その間Mりはオフィス苺社会科見学。

 へぇ~、ココでイチスス作ってるんですね。。

興味深そうにSaiPCを覗き込むMり。
・・・ってあ"ーそのフォルダにはイケナイ絵巻があるから
開いちゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!  なんておバカなやり取り。

んでね、このコ諸事情で結構PCに長けてて好奇心旺盛、質問が止まらない。
Saiも熱を帯びてしまいまして、

 ①今日のセキュリティと不正アクセス事情 とか
 ②おバカ追跡方法etc.. かなり本気で講義してみました。

・・・すごい、吸収力バツグン。かなりの頭イイ子だなぁって思いました。
ビジネスでも、10個の手順の作業をさせようとすると1から10まで教えないと
やれないタイプて居ますよね。(たまに教えてもできないのもいますが・・)
でもMりは、例えば1と5と10だけ教えると全部できちゃうタイプの人間。
 ※間の過程を勝手に脳内補完できちゃうぞと。
 ※さらには11手目を自主的に提案してくるワケ。

うーん。打てば響くってこんな感じ?|ω・)♪
    ※ナーイスレスポンス、Sai好みの吸収力

んで、Saiのお出かけ用意ができたので一緒にご飯食べに出かけます。
行き先はMりリクエストでイチススによく登場するオヤヂ居酒屋(笑)

おいしー手○先を肴にマターリ呑み語り。
緊張が解れたのか自分のことを少しずつ話してくれるようになりました。

  ホントはね、 私とんでもないことしちゃってるなって思ってるの。
   今こうやってSaiさんと呑んでるの、私何やってるんだろみたいな。

   ていきなりそれかーい!!!(゚Д゚;)

でもね、すっごい気になる。良かったらお話聞かせてもらえる? 
以下、Mりの心の声。

 私ね、たまに自分が抑えられないときがあるの。例えばね、

  A.彼氏の事好きだし心から一緒に居たい。 って思う自分の中に、突然
  B.二人一緒の将来をイメージできない。自分は何無駄なコトやってるの?
    もうこんな付き合いダメ!やめちゃえ!

 って思っちゃう時があるの。まるで自分が二人居るみたい。
 今こうやってSaiさんに会いに来ちゃったのも、変な勢いというか自分じゃない
 というか、たまに止まらなくなるときがあるのね。。。
 こんなこと行ってごめんなさい。怒るよね?

・・・怒る気持ちにはなりませんでした。逆にね、すごく気になる。
なぜかと言うと、Mりの目は冷やかしとか嫌悪とかイタズラの類じゃなくて、
Saiには『たすけて』って見えたから。

んでね、話しててわかったこと。
この子ホントに頭イイ。感受性高いし、すごく素直。
例えると雪の結晶みたいな感じかな。透明で凛として真っ直ぐ。

でもね、だからこそ脆さとか儚さも共存してる感じ。。
例えば折れやすかったり溶けやすかったり、汚れやすかったり。

・・・具体的に言うとですね。

Mりはね、責任感と使命感、あと自分の理想が人よりしっかりしてる。
でもだからこそ、他の人よりいろんなこと考えちゃう。

    自分で思ってたほど、私は飛べないの?
    自分で思ってたより、自分は孤独なのかも。。

---いろんなことってのは、たぶん挫折や孤独。それに続くそれに焦燥感や疑問。
募るモヤモヤがが破裂したとき、Mりの中で一つのカオス(混沌・無秩序)が
生まれてるんだと思うワケ。

    やめちゃえ。   
         投げ出しちゃえ。         
                 もう   イヤなの。

---たぶんね、この子が今回のイチススの読者面接なんかに来ちゃったのは、
Mりの中のカオスがさせた行動なんだろうなぁって思いました。
多分世の中のしがらみに飛び出すにはピュアすぎるのかも。


Saiにしてあげられることは何かな。。求められてるのは何かな。。

 今までやった事 考えた事 出会った人の事 苦い体験に楽しい体験

お気にの焼酎クピクピやりながら、うんといろんなこと話してあげました。

えっホントに?    なるほどなぁ。

肩がぶつかるくらい身を乗り出して、心底興味深そうに聞いてくれるMり。
お店に満ちた香ばしい手羽先の匂いの中に、不意にフレグランスの香り。
ドキドキするからあまりくっついたらいかんとですw

Saiは対局大好き。でもね、会話ってコミュニケーションもすごく大切だと
思ってます。人間一人がうんと頑張っても、たかが知れてるでしょ?
倍頑張るったって限界あるしね。

そこで会話が何をもたらしてくれるかというと、自分だけの頑張りでは得られない
経験だったり価値観に触れることができちゃうワケ。
真面目に会話するとその人の人生も体感できちゃう。きっとそれが
通じ合うってやつだと思うわけね。

たくさんの人間と会話するも良し。たくさんの人間と会話した人と会話するもよし。

明らかに変化を感じるMりの表情と声色。きっと、すごい良い時間過ごしてるって
思ってくれてるのかな。

--人間が「大人になる」って行為。これには二種類あると思ってます。それは

 □今の限界(現状)を知ったときに・・・
   → A:自分はそこまでだと諦める(身の程を知る みたいな)
   → B:もっと良くなろうと頑張る(更なる成長 みたいな)

て感じかな?ベクトルは全く逆だけれど、両方とも「大人になる」だと思うワケ。
んで人間ね、大人になるときって痛みを伴うもの。ホラ、膝の成長痛みたいにね。

例えばその痛みを感じたときに、どう対処したら良いのか。それこそ
『生きてく術』とか『処世術』とか表現される類のおべんきょだと思ってます。

家族・兄弟・彼氏・友達・・・周囲に人はたくさんいるけれど、
Mりが本当に知りたいことを教えてくれる先生(=先に生まれた人)はいなかった。
       語ったり、諭してくれたり、叱ってくれたり。
多分Mりは、ずっとそんな人を探してたんじゃないかなって。

何だかね、MりはSaiの大切だった人に似てる。
Mりの真っ直ぐさは、環境次第でプラスにもマイナスにも大きく作用しちゃう。
Saiがガードレールになってあげれるんだったら、良い意味で利用
してくれたら嬉しいな。
」素直にそんな気持ちになりました。
当時のSaiが力及ばなかったこと、この子にしてあげたいな。

美味しいお酒と会話。心地よい共有感。 んなこた露知らぬ回りの雑踏。
居心地の良い時間はあっと言う間に過ぎました。

そろそろ終電だし、今日はMりのこと責任持って帰してあげなきゃ。
切り上げようとすると、首を横に振るMり。

          今日はもっとお話してたいです。

こりゃこりゃ。電車なくなっちゃうよ?  ・・・うん。
お泊りになっちゃうぞ? ・・・うん。
勢いじゃない?    うん♪

Mりは、意思のある良い目をしてました。これなら大丈夫かな。
てことでSai宅お泊まりケテーイ。

んで、部屋着貸してあげて、一緒にオヤスミ。
何だか妹ができたみたいな。よし、お兄さんがナデナデしたげちゃう(笑)

      :
      :
うーん。打てば突けば響くってこんな感じ?(壊)
    ※ナーイスレスポンス、Sai好みの鳴き声

      ↑あぁあぁ良い話台無しw

んで、朝までお休みして一緒にSai宅出発。
二人はそれぞれの生活に戻りました。

面接、後悔してる?
 
        んー。まだ考え中。

--二人の会話や共有間は一夜限りなのか、それとも続くものなのか。

言い換えると、今回の一期一会を経験したのはカオスのMりだったのか
それとも成長できたMだったのか、今はまだ分かりません。

でももしSaiを必要としてくれるのであれば、助力を惜しみたくないな。
そんな一期一会でした。
使い捨ての出会いって溢れてるけれど、
そんな生産的なクロスロード、重ねたいもんですハイ|ω・`)

いろんなクロスロード。→一円もかけない恋人探し

読者面接レポはこちら~。

【ナンパ一期一会結果】
 ・2005年 62局目(7局目/11月)
 ・Sai宅INから対局までの所用時間 :35分
 ・頼りにできる人。みんな居ます?
 ・実況中継絵巻館、更新(/ω\)ハズカシーィ


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー