« オタクな彼氏と癒しの対局_新規ナンパ面接 | メイン | ノーライフ・ノーミュージック_新規ナンパ面接 »

所信表明ヽ(・ω・)ノ_ナンパコラムる

(2006/02/15記)
こんにちは。Sai@物想いです。
昨夜ね、夢に大切な人がでてきました。

顔も声も性格も、その温もりも鮮やかに覚えてるけれど、
世界中のどこを探してもその人はもういない女性(ひと)。

さっきまで添い寝して耳元で語りかけてくれたたような、鮮明な夢。
これまでのこと、これからのこと、たくさんお話しました。

そんなこともあってね、ここらでちょいと原点回帰しようかなと思うワケです。
 ※もうすぐ100万ヒットだし、ちょっとした節目かもなぁと。

一期一会の旅。動機が何で、目的は何なのかな。

・単に対局の数を重ねたい?
  ・・・んー違う。無機質な対局を量産する空しさはよく分かってるつもりだし、
  数自慢は昔に卒業してますし。
  例えば中高生とかが経験人数を競い合ってると微笑ましいなぁって思うけど、
  数を取りに行く感覚ってSaiはちょっと違うかなぁと。

・性欲を発散させたい?
  ・・・これも違うかな。好奇心は旺盛だけど、もともと性欲はあんまり
  無い方だし。スポーツやってればエッチは無くても不満溜まんないなぁって
  タイプです。

・人が好き?
  ・・・ああやっぱこれなんだなって思うワケです。男女に関わらず世の中いろんな
  人が居て、それぞれ自分の知らない経験や価値観を持ってるワケ。
  そんな他人との関わりって、人生経験を豊かにする大切なエッセンスだと思う。

  例えばRPG(ロールプレイングゲーム)の楽しみ方って二つのタイプがいて、
  大体下の二つに分けれますハイ。

  ①最低限のレベル・装備・時間で最短ルートを突っ走って終わりな人

  ②町人との会話やサブイベント(要は回り道ね)をしっかり嗜んで
   その世界をエンジョイする人

・・・やっぱさ、②の方が楽しいんじゃないかなって思うワケ。
建物の模様一つ、どうでも良さそな町人一人一人にもプログラマーさんの思い入れや
苦労があるわけで、それに気付かないのってもしかして損じゃないかなって。

んで、これは現実社会に置き換えてみても同じだと思ってて。
例えば電車に乗ってると、いろんな人がいますよね。
 
  ①ボーっと座ってるとそれは『日常の通勤(通学)風景』て一枚の絵でしかなくて。

  ②でも好奇心を働かせると、乗客ひとりひとりに、中刷り広告一枚一枚に、
   経験や思いや歴史なんてのがあることに気付くわけですハイ。

んでね、②の存在価値に気付いて『もっと知りたいな』って思う気持ちは
すごく大切なんじゃないかな。なぜかと言うと、興味を持ってコミュニケーション
とっただけ、自分の経験になるから。人生の幅が、うんと広がると思うから。

いつか人生を振り返ったときに、
  
  ①あー、仕事(or家事or節制or我慢)ばっかだったなぁ って思うのか、

  ②自分が現世に存在してる時間、うんと楽しめたな って思うのか、

きっとターニングポイントになる考え方なんじゃないかなって思ってます。
『人にモノに、目の前に広がる風景に興味を持って、もっと知りたいと思いたい。』

うん、一期一会対局の旅の原点はやっぱりそこみたい。

んで会話をする相手が女性だと、コミュニケーションの延長線上で対局が発生する
こともあったりなかったり。そしてそれは継続的であったり一度だけだったり様々。
男と女だもの。別に全然やましいことじゃないと思ってます。
 ※むしろタテマエでそういうのを全否定する方が、人生エンジョイしそこねて
  もったいないなぁと。
 ※んで大切なのは、その関係を理解しあえるパートナーと出会うことなのかな。


そういえば、一期一会の旅を続ける中でたくさんの理解者に会えました。
尊敬できる人生の先輩。悩み多き可愛い後輩。

うん、男性も居ます。
 真面目にビジネスの相談し合えたり、オイタな飲み会やってもみたり。
うん、女性も居ます。
 お茶したり買い物したり愚痴聞いたり、暖め合ってみたり。

たくさんの思い出と、世代や性別を超えた価値観共有。
これが一期一会ノススメの原点であり、財産だなぁって思います。うん。


でね、これからSaiがやりたいこと&やらねばならないこと。
 
 1.これからも、自分の存在・他人の存在に興味を持ち続ける。

   ・共感とか想いとか繋がりをもっと大切に、互いにWinWinの人間関係を
    増やしていきたいなと。

 2.一期一会の経験、人のために活かすカタチを考える。

   ・人生相談だったりカウンセリングだったり。
   ・コミュニケーションスキルや一期一会生成の技術とかね。

     ※これはね、水面下ですでに話進めてまぷ。
      恐れ多くも近々コミュニケーションスキル講習のセンセを努めまぷ。

いろんな意味で一期一会ノススメの第2章、ハジメマス。

そうそう。日記へのコメント、いつも有難く拝見してます。
これからも感想・要望ほか、お気軽に話しかけて頂けると嬉しいなぁと。
 ※誹謗中傷は少なめがお好み(笑)

今夜も釣り分。「こ い た ん」

【ナンパ一期一会結果】
 >直近の目標はこんなカンヂ。

   ・日付が追いつくまで毎日書く!
      ※3ヶ月遅れってどーなのよってことでw
       読者面接レポは査読の関係でちと遅れるかもね。

   ・イチススは一回100~150行程度でまとめる!
      ※今ね、250行とかイっちゃう時あるんです
       長すぎるってクレームがたまに(笑)


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー