« スクルト三昧ナース再び_新規ナンパ面接 | メイン | 男を診る目、気付いちゃった_イチスス読者面接第4夜♪ »

オブラートで初心で清福(謎)_新規ナンパ面接

こんにちは。Sai@香里奈好きです。


只今ランキング参加中、今日も応援ポチ有難うございます!m(__)m
ナンパー1はいつの日か? →
 


うーん、あの丸顔ってばホントSai好み。渡辺真里菜とかに
通ずるところがありますよね。

人間は本能的に、丸いモノや球体に愛着を示すそうでして、
何かしら丸い人てのは対人関係でアドバンテージを持ってるのかも。

・・・だめだ。盆休みで食いすぎた醜態ぷよぷよ全開をフォローしきれないw
                         
                        05'08'16(記)


んで、今日は新規面接が入ってました♪
相手はSみ@K生スト3でして、以前某快速停車駅ストで声掛け→TMGした物件
の友達wです。

『彼氏と別れたばかりで寂しがってる子がいる』と聞いて紹介してもらって、
片手間でメールしてたら意外に食いつきよろしくて → 面接ケテーイ♪みたいな。

紹介物件とのメールやりとりって、ほとんどNNPと一緒ですよね。
会った事ありませんし、やりとりはメールだけですし、
文字だけのやりとりでどれだけ事前情報交換を楽しめるかが
醍醐味&ミソなのかなぁと。


最近読者様からのお便りで、
ドム回避はどうしてますか?』とか『メールのやりとりが続きません。
聞きたい事をうまく質問できません』的なご質問を頂きます。
聞いてみると、ちゃんと質問はしてるんだけどメールが返って来なくなると。

ふむふむ・・・それ、もしかして直球過ぎてませんか?(・ε・)


○イチススNNP物想い----------------------------------------------------○
【お題】
オブラート会話ノススメ
○------------------------------------------------------------------○
イチススNNP物想い。それは、主にネットでの一期一会についてのマターリ考察。
効率アップに。経験値共有に。有効活用大歓迎です。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワーイ

【イントロ】

相手に聞きたいことや事前に確認しておきたい情報があるんだけど、うまく聞けない。
変なことストレートに訊ねたらメール返ってこなくなっちゃいそうだし・・・

みたいなこと、結構ありますよね。分かりやすい例を上げると・・・

<A:男の子が女の子に>
 ・スタイルを聞きたい   ←ドム回避したい殿方はたくさんw

<B:女の子が男の子に>
 ・年収(仕事)を聞きたい ←余裕のある男性と仲良くなりたい姫君はたくさんw

とかが適当かな。んで、これらをどう聞きましょう? てのが今回のお話。

【あららな例】

んで、一番マズーな不器用な聞き方が下みたいなの。

<A:男の子が女の子に>
 Q1.体重は何キロですか?  ←死刑モノです
 Q1.何カップですか?    ←ノって来る子もいますがかなりリスキー

<B:女の子が男の子に>
 Q1.給料(年収)はいくらですか? ←引きますわな


最初から顔面に向かってくるようなデッドボール、これは辛い。
もうね、『3万でどうですか?ヘンじゃないと思います。』
てファーストメール位ヘン

何の脈絡もなくこんな事聞かれると、やっぱり避けたくなるワケです。

別に答えても問題無いかなぁと思ってても、ちょっと身構えちゃうでしょ?
この人は一体何が目的で近づいてきてるんだろう!?』みたいな。
大振りフィニッシュブローを一発目にもってくるのはイタダケナイ。


【んで、ちと改善】

なので、例えば一枚オブラートをかませてみるわけです。

<A:男の子が女の子に>
 Q1.部活(スポーツ)やってる?
   →A1.(運動部とかサークル)
    →Q2.スタイル良さそう! ←・・・から、体重話とかね|ω・`)


<B:女の子が男の子に>
 Q1.残業とか大変なのかな?
   →A1.(Yes/Noどちらでも)
    →Q2.仕事頑張ってる男性って素敵♪やりがいありそうでいいね☆
                  ←・・・から、年収話とかね|ω・`)


【考察してみる】

ね?一枚オブラートをかませるだけで、自然な質問になっちゃう。

イメージで説明すると、
 ①よーし打ち頃の球だね♪スイング開始!
 ②あれれ?シュート?曲がってきちゃ・・
 ③うわーデッドボールだぁ!でももうスイング止めれなーい(汗)

んで、いろいろ考えてみると、3重にも4重にも包装できちゃうワケでして、
包装を厳重にするほど、コア質問への階段の一段当たりの高さが低くなりますぞと。

このオブラート会話の利点は、

 1)野暮な質問でも、こちらに責任が来ない
   →別にこれが聞きたかったワケじゃないよ、二人で会話してたら
    自然にこういう話題になっちゃったねぇ(笑) みたいな

 2)相手が質問拒否する確率を格段に下げられる
   →1)が成り立つと、質問リトライ権が少々認められますしねw
    いいじゃんいいじゃん教えてよ♪
    この際だし(どの際だw)二人でぶっちゃけちゃうか♪ みたいな


会話ってばカタチは無いけどしっかり構造体。
詰め将棋的にいろいろデザインできてみたり、おもしろいもんだなぁと。

【最後に】

いつも出てきますが、こういう考えって
日常生活でもビジネスでもストリートナンパでもすごーく活用可能。

 ・誰かとお近づきになりたい とか
 ・ちょっと無理めなオネダリしてみたい とか
 ・取り合えずセールストークに引きずり込みたい とか ←こらこら

○------------------------------------------------------------------○


んで、体験人数とか好きな体位とか(壊)事前の情報収集は上々でした♪
更には清福で来てくれる約束もゲットみたいな。

んで、ときは昼食時、小一時間車を走らせて待ち合わせ場所に到着☆
来たのは・・・

 小池栄子似清福ムスメキタ━ヽ(´д`*)ノ━!!
  んでルーズ物件も久しぶりキター♪ ←裏ドラ気分w

姉さん。やったであります。久しぶりに清福アポ♪スト3だけど全然可食w

んで、また小一時間ドライブがてらSai宅へ移動。


おやつにプリンとか買って来たので、二人でモムモム食べながらマターリ会話。
密着並行座りは抵抗無い様子。なので無策でギラ付き開始♪

と思ったら、この子どーしてもガードが固い。
食いつきは悪くないんだけど、死ぬほど恥ずかしがるんです。
キスも駄目。添い寝も駄目。肩抱きも駄目。うーん開放トーク効き目ナシ。
あれー?どして?どして?

 明るすぎ(>Д<)

あっなーるほど。基本だけどドワスレ、了解であります(>Д<)ゝ”

やっぱり女の子にとって自分の全てを見せるのって恥ずかしいことでして、
愛情表現やケア怠るのは殿方として失格だったなぁとちょと反省してみたり(汗)

Sai、普段明るい部屋で対局しなれちゃってたので盲点でした(笑)
慣れって怖いものでして、初心は忘れないようにしたいもんです。


あっ初心で思い出した。しばしば読者の方から相談を受けるんですが・・・

例えば、彼女との対局終わった後すぐに
背中向けてみたり・タバコ吸ってみたり・TV付けてみたりしてませんか?
例えば、彼女との食事に
ほか弁でいいやー・牛丼でいいやー・ とか言ってませんか?
例えば、彼女とのデートをめんどくせー とか言ってませんか?

そんな態度、確実に彼女さんの心を冷ましてるとか。
『きっと自分から離れられないだろう』そんな安心(慢心?)が、
近い将来、二人にアクシデントを呼び込んでみたり(汗)

   ↑うーん、書いててSaiも耳が痛い。我ながらw

        『初心忘るるべからず。』 

殿方一期一会愛好者の皆様。大切な女の子のケア、お互い頑張りましょうね(笑)

んで、カーテン閉めーの、それでもまだ明るいからありったけの洋服を
カーテンにかけーので頑張って暗くしましたwうん上出来。
  ※後姿がマヌケと散々笑われました。負けません、致すまではw

これでOK♪?』『何がOKなの(笑)

ベッドの上にちょこんと座るSみに覆いかぶさって本気ギラつき。
グダりはゼロで、手マソするともうヌレヌレでしたはい。

視覚的に楽しまないとなので、パソツだけ脱がせて挿New♪
 ※ちゃんとゴムゴムの実は装着しました。誤射はシャレになりませぬ

やばいです。かなり気持ちイイ。
ていうかね、相変わらず清福対局はエロいw

例えば担任の男性教師とかが妄想してるあられもない姿が、今目の前に。
日常の教室や廊下の臭いが染み付いた清福で、非日常の鳴き声を上げて。

いつもながら半脱ぎ対局は大好き。
日常と非日常のハイブリッド対局は乙なもんです。

んで、途中からちゃっかり電気付けて羽目絵巻作成してみたりw
最後はゴム付き中田氏どぴゅっとなでフィニッシュ☆

夜はぴー君達と晩御飯食べる約束があったので、夕方のうちに
Sみ宅まで車で送って放流となりました♪

機会があれば、ナー○服とかマクドナル○服とかいろいろやってみたいなぁとw
 あっ!白袴とか浴衣も捨てがたい(壊)

そんな、暑い夏の日の一期一会でした( ´ー`)y-~~


【ナンパ一期一会結果】
 ・2005年 34局目(1局目/07月)
 ・Sai宅INから対局までの所用時間 :90分
 ・清福対局同好会とか作ったらおもしろそう?w
 ・清福で対局したこと、みなさん結構あります?
 ・絵巻館、更新です|ω・`)


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー