« お嬢とにょにょにょ_新規ナンパ面接 | メイン | 鈴木ランラン♪_新規ナンパ面接 »

主役は。。だぁれ?(´∇`)_自分磨き的ナンパコラムる

こんにちは。Sai@前屈2cm です。
うふ。数ヶ月前に比べて12cmも曲がるようになりました。
Saiはカラダが激カタなので、ささやかながら嬉しい出来事。よぉろぉこぉびぃ ←きもい

さて本題に。相変わらず世は韓流ブーム。
若い女のコから熟した奥様まで、ヨ●様始めスターおっかけの勢いは
とどまる事を知りません。
・・・なんですけどね。Sai、おっかけの楽しさがわからない。
  ※そこ、夢が無いからとかおっさんだからとか言わない。

例えば、
すごく共感の持てる詩を書くシンガーソングライターと一度お話してみたい とか
尊敬するスポーツ選手に、その練習やメントレ方についてご教授願いたい とか
だったら何となくわかるかも。でもね、

○---------------------------------------------------------------○
ε≡ヘ( ´∀`)ノ                    ε≡ヘ( ´∀`)ノ

     ヨ*サマー♪ヽ(゜∀゜ヽ三ノ゜∀゜)ノ*ンサマヨ*サマー♪
                  ↓
                (ノ´∀`*)フゥ、マンゾク
○---------------------------------------------------------------○

って、何が目的何が満足かが分からないんです。(・ω・ )?
マスコミの作り出した虚像にいいように踊らされるのって、何だか切ないなぁって。
あのドラマ無くても彼のことすきなのかしら?(゜Д゜≡゜Д゜)?

んーと、例えば同じ空気吸えるだけで充実感なのかな?
  ※Saiの感性不足だったらごめんなさい。
   見たことない冬●ナ徹夜で全部見てお詫びします(σ゜д゜)σゲッツ


んで、最近こういうのを見て想うことが二つ。

 1)日本は至って平和でよかったなぁ(´∀` )
 2)日本人は達成感に飢えてるんだ。たぶん。(´ヘ`;)

 →1)
   ①平和でヨカッタ
     今も地球のどこかで戦争があってるわけで。
     今も地球のどこかで今日の水や食料に困ってる人がいるわけで。
     スター来日でわざわざ空港出迎えーのワーキャー騒ぎーのってシーンを見ると、
     んー日本ってば本当に平和なんだなぁってシミジミ思います。
     そして、そんな時代と場所に生まれた自分は運がよかったと感謝。

 →2)

   ①達成感 とか 生の実感 とか
    今回特に考えてみたかったのはこちら。

    『今日も無事(健康)に生き残る事ができた。暖かいベッドで寝れて幸せ。』とか、
    『今夜も食事にありつけて運がよかった。ありがたく頂こう。』とか、
    そこまで強烈な達成感じゃなくてもOKです。
    例えばこの一年で、自分に何か達成感を感じた事ってありますか?

    今の日本って、1000円払えばまぁ好きなものが食べれて。
    蛇口をひねれば水が出て、夜中でも明々とコンビニが空いてて。

    とりあえずは裕福な状態だと思うんですが、
    今って個々のレベルでの純粋な達成感をすごく得難くなってる気がするんですね。

   ②例えば
    社会人だと、
    『欧米スタイルを模した成果主義とは名ばかり。
     頑張れども、評価されるのはいつも一定の場所のほんの一握りの人間だけ。
     「●●できたから給料アップだね。」なんて一度も聞いたことないつの。
     「●●できてたら給料アップだったのにね。」それしか聞いたことないつの。
     「今回は残念だったよね。」・・・今回て何回目ですか? みたいな。
     成果を評価するんじゃなくて単に給料を上げたくないだけの口実なんじゃないの?』
     みたいな。

    主婦だと、
    『主婦業だって年中無休大変大切な仕事なのよ。
     たまにはねぎらいとか感謝の言葉でもかけてくれてもいいんじゃないの?
     やって当たり前みたいに言わないでよ。
     「お前はずっと家にいるんだから」って?んじゃ貴方やってみる?
     誰かの少ない給料で頑張ってやりくりしてるのに、毎日家で休んでる
     みたいに言わないでよ。』
     みたいな。       

    学生だと
    『いつの間にかレールに乗せられてて、今日も明日も明後日もひたすら勉強。
     上へ次へって際限無い周りの声援(罵声?)、自分の事を思って言ってくれる
     のは分かるけど、人事だからって簡単に矢継ぎ早に言わないでよ。
    「遊びなんか就職してからいくらでもできるんだよ。」・・・本気で言ってますか?(怪)
     ていうか、僕らがこれから払う年金って戻ってくるんですか?
     自分で貯めた方が額が多い気がするのは気のせいですか?
     国民一人頭の借金、アレ本当ですか?何に使ってるんですか?』
    みたいな。

   ③達成感への欲求

   高齢化問題や資源問題、アジア他国の飛躍的成長etc..
   現在の日本って、豊かそうに見えて少しずつバランスがおかしくなってますよね。
   そんな懸念材料って、各個人にも少しずつ影響が出てるんじゃないかな。

   達成感って、評価や成果や報酬が伴って初めて実感できるものですよね。
   今の日本って、なかなか他人が自分を誉めてくれない。
   達成感充実感を感じたい。でも、周りがそうさせてくれない。

   例えばこんな感じで、多くの人が何かしら釈然としない日々を送ってたりするんじゃ
   ないかなって思ったわけで。

   振り返って達成感を感じない日々って、言い方が悪いですが時間の浪費
   イコールって言われても反論できないなぁって思うんです。
   すると、「少しでも達成感を感じたい、打ち込んだり夢中になれるものを見つけたい」
   そんな精神衛生面的な防衛本能も働いて、無意識にアイドルの追っかけに
   走ってるケースも結構あるんじゃないかなぁって想うんです。

   ・私はヨ●様ファン歴○年なのよ!すごいでしょ!
   ・●ン様のこんなプロフィールまで知ってるのよ!
   ・最新映画は△△なのよ!知ってた!?

   知識量の実感や周りの賛美。それでやりがいというか達成感を感じる気持ち、
   否定はしませんです。

   でもね、ここからがイチスス読者にオススメしたいこと。

  
   気になる芸能人やお気に入りドラマの主人公の一挙手一投足に注目して
   追いかけ回すのも悪くないと思います。

   でもね。あなただけの、歴史でほんの一瞬のたった一度きりの人生。
   主人公はどの芸能人でもなく、あなた自身なんです。

   懐メロ・バラエティ・サスペンス(これはヤダ)・恋愛ものetc...ジャンルは未知ですが、
   自分が演じて、体験して、成長する。
   そんな達成感により魅力を感じれたら素敵だなぁって思うんです( ´ー`)y-~~

 
   ちょっとした習い事・毎晩の腹筋(笑)・一期一会への初めの一歩。
   別に最初は大それたことしなくてもOKでしょ?( ´ー`)y-~~
   自分で自分を誉めてあげれるようなそんな小さな試み、何か初めてみませんか?
 
最後に、Saiが気に入ったこの人の言葉をみなさんに。ヽ(´ー`)ノ

  みんながブランドになる
  可能性をもっているのよ。

  自分がブランドになれば、
  ブランドもの(の名前)なんて
  邪魔でしょうがない。

          (美輪明宏)

自分のドラマが始まるかどうかは、ほんのささいな思い切りと行動力次第。
自分磨きの心、忘れたくないものですね(´∀` )

んじゃ、続きはCMの後でw  |■■-っ ←なわけない

【ナンパ一期一会結果】
 ・最近、恐れ多くも読者面接希望を何件か頂いています。
  読者面接コーナーなるもので、面接者にお許し頂ける範囲で面接レポート作成を
  考えています。面接者の感想やコメントも頂ければ面白そう。( ´ー`)y-~~
  タテマエ抜きの本音トーク、Saiとマターリ楽しんでみませんか?
  日本4大都市カバーしてます。興味を持たれた方はお気軽にメールくださいね(´∇`)


    Saiも0円で出会いまくり完全無料サイトの美味しい使い方はこちら!
    メディアも絶賛!安定性バツグンの定額サイトならば初心者も安心
    簡単に出会うならこちら!女性比率が高いので楽チンでアポ発生!

*メールアドレス *名前


            イチススHPへ → 『ナンパな一期一会ノススメ♪』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://ichisusu.com/blog/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メルマガ無料配信中☆












ヒミツの課外授業!オトナの保健体育
→出会い・恋愛・セックスにプラスαの選択肢を♪ 一期一会ナンパ心理学講座、無料メルマガで毎週配信|ω・)b☆
 
[メルマガ詳細はコチラ]


最近のトラックバック

レンタルサーバー